az

2015年12月22日火曜日

気がついていたのに...

こんばんは。
そう気がついていたのですが、もう年末だー(涙)
さぁて今年の反省は。。。多すぎて逆に見当たらない。

2015年ももうすぐ終わり、2016年は、オリンピックですなぁ。
ポセイドンジャパン、32年ぶりオリンピック出場とすごいなぁ。
そういえば、うちの地元ってなんか水球がすごいんだよね。→よく知らないけどね(涙)
同級生にも何人かやっている人らがいたけどよくよく考えると中学生の体格としては
かなりがっちりしてたなぁ。
でも当時うちの中学ってプールなかったんだよな、まあ泳げない俺にはよかったけどね♪

ラグビーといい、水球といい、バスケにも期待じゃな♪

先日ある演歌歌手の方の番組収録がありました。
とてもパワフル、でも時に寂しげなその歌唱には感動すら感じました。

ある曲でうちわを持って歌うというのがあったのですが、
マネージャーさんに使っていないうちわがあったらかしてもらえませんか?
とお願いしたらこころよくOKもらいまして、収録中うちわを使って踊っていました。

なんかじっとしている方が違和感を憶える楽曲だったもので。。。

収録がおわり、うちわを返そうとしたらご本人から「あげるよ」と言われ
「え~、いいですか?返しませんよ(笑)」的なやりとりがあり、ゲットいたしました。
ここでの画像UPは控えます(謎)

ということでもうすぐ放送ですが、現在編集のまっただ中。

つって!

ああ、もうすぐ紅白歌合戦、今年はどんなんかな?毎年録画してます。
ただ去年は録画しながら全て観てしまいましたけどね・・・。
毎年あまり情報をいれないように努力はするのですが・・・てへ。

今でも憶えてるのが、そんな昔ではないのですが、テレビで観ながらめちゃくちゃ鳥肌のたったパフォーマンスがありました、第60回紅組のトリ「ドリカム」が凄くよかった、「その先へ、」という曲に乗り変わる瞬間、後ろのデカいスクリーンが指揮者の三原綱木さんになりその指揮からトロンボーンなどの管楽器演奏に入りステージ上のアーティストの演奏もかっこいい!なんて思いました。

いじょうです!

かんじへんかんができなくなりました
><



2015年10月10日土曜日

肌寒さが…

気がつけば10月も半ばに差し掛かろうとしている今日。先日、放送がありましたSWITCHインタビュー達人たち、今回は田口トモロヲさん×松尾スズキさんのお二人でした。

ロケはかなり猛暑でみんな汗だく…水分補給もこまめにされてました。

そして新BS日本のうたではなんと俳優の竹内力さんがゲストでこられました。

中学生ころからVシネマに親しんだ自分としてはかなり感激ー!
しかし、そんな想いにかられず自分の仕事をこなすことに神経を働かせました。当たり前だのクラッ…と言われてしまいますが(汗)

いやー、かっこよかったー。
あの萬田銀次郎でっせ!

そういえば先日ある特番を家で見ていたところ、大手自動車メーカーの工場見学という企画をマツコデラックス氏がやっていました。
何を隠そう、その愛知県の某大手自動車メーカー工場は私が生まれ育った故郷です。
(といっても8歳ころに家族で埼玉に引っ越しました。)
元町工場といいまして、まさに超地元。

昔からかなりセキュリティーの厳しいところだという思いがあります。
引越しをするころに母が工場で働いていたので荷物整理をするため、幼い僕は一緒に工場に入ろうとしたところ警備員さんに止められ、子供でも入れないという思いをしました。
さすが世界の〇〇〇。

いま思うと当たり前だのクラッカーだよね。

でもその番組で感心というか、感動ですかね?その豊〇市、昔は挙母市という地名だったことをマツコ氏が言ってくれたのにはちょっと感動でした。

と言っても自分が生まれた頃には豊田市になってましたが良く両親に言われてましたし未だに地名が残っているので、3年前ほど前に遊びに行った時に挙母の交差点があるのですがついつい読み方が出てこないのでググったことがありました(汗)

ただ番組を見て本当に懐かしかったです!
って行っても2年に一度のペースで遊びに行ってますけどね(汗)

まだ親戚ももちろん元気なので、行ける時にはこれからも遊びに行きたいです。
また先日これも某バラエティ番組を見ていたところ、タレントの福田彩乃さんが愛知県豊田市出身と紹介されてましたが、その地元の様子が流れた時にまたビックリしました。

なんと私の祖母が住んでいた…というか叔父、叔母が未だに住んでいます。
猿投という町があるのですが、そこの出身みたいですねー!
駅が写っていたのですが、懐かしいなぁ。と感じました。

自然が豊かなんですよー。

また行きたいなぁ、と思う今日この頃でした。


2015年8月5日水曜日

暑いなぁ、だって夏だもん!

ということで、当たり前の題名から入ってみました。

先日、ある番組のロケがありました!
その様子はまた改めて!

先日、PVのロケに行きました!
とても暑く、汗ぐっしょり的な感じでした。
ちなみに写真館にてその様子が見れますヨー!

ひとまず、近況までです。
また詳しく書きたいと思います。


2015年7月7日火曜日

雨ですね。

お疲れ様です。
なでしこジャパン残念でしたけど
準優勝!すごいですよ。

前半すぐに大量失点にも関わらず2点も返し、またアメリカは日本のその粘り強さを全大会で十分に理解しているので最後まで気を抜かない、いい戦いだったと一視聴者として感じました。

男子もがんばれだしね!

先ほど昼食にいったところ、サッカーショップKAMOで人だかりが、その手元を観るとドルトムントのユニフォームを持つ人々、まさか・・・と思い、素通り・・・。

食事をすませ会社に戻ろうとするとまだ大勢の人だかり・・・
まさか・・・と思い、いつも通っている道に入ったら一台のバンが、まさか・・・

と思った瞬間にものすごい人だかりが出来て・・・

そう香川真司選手が来ていたそうな、車に乗った香川をスモーク越しにチラ見。

そしたら普通にマルコ・ロイスがいた(><)イケメンでした。

今日は等々力でドルトムントと川崎フロンターレの試合なんだよねー。
あまり詳しくはないけど、なんかいいですねー。

人だかりは嫌いだなぁ。


2002年の日韓W杯のときには、地元さいたまにブラジル代表が宿泊ということでこれまたたまたまですが、バイクでさいたま新都心を滑走しまくっていると人だかりが・・・
まさか・・・と思いこれまた素通りしたが、もう一周と思い通ってみると・・・
ロナウドが、ロナウジーニョが手を振ってましたよー。

地元さいたまにブラジル代表・・・もうないよね(><)

ていう話です。

2015年6月18日木曜日

移動中。

おはようございます。 先日は毎年収録させてもらってます、オリンピックコンサートでした。 何回行っても国際フォーラムはデカイなぁと思う今日この頃です。 またゲストで人気アーティストの歌声を間近なで聞けるなんて…仕事ですから笑 何はともあれ放送を楽しみにしてください! あと最近、映画、龍三と七人の子分たちを見ました。 最高に笑える映画かと思います。 その関係で時間があれば北野武監督の映画を見返している今日この頃です。 青が綺麗なんです! ではまた!

2015年2月10日火曜日

おはようございます。

先日、ロケで千葉県旭市にいきました!生憎の雨だったのですが、お魚が美味しかったなぁ(´Д` )…
午後からは晴れて展望台から見る街や海の景色はとてもよかったです!

続いて、福岡は博多に行ってきました。
よくよく考えると仕事とはいえ、人生の記念になる場所に入れた気がします。
そう!北島三郎さんの最終公演!ものすごい盛り上がりと名曲には酔いしれました!


あっ、テレビ東京歌いーな!明日のお昼12時からでーす!

お楽しみに^_^

2015年1月1日木曜日

新年明けましておめでとうございます。

ということで年末はバタバタと過ごし
いつの間にか新年を迎えてしまいました。

気がつけば2015年今年の目標は昨年と
変わらず自分の目標をしっかりと
さだめるところから行きたいと思います。

誰かに頼っているだけでは前に進めない、
当たり前のことも見えなくなってしまった
昨年末。

そんなことを起こさないようにもしっかり
自分を見つめ直すところから
始めたいと思います。

2015年もよろしくお願いします。